人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに。

すごく久しぶりにスーもの以外のDVDを見ました。
祭日だし、スーもの、見るわけにいかないので(涙)・・・レンタルしてきました。



「イン・ハー・シューズ」




よいお話でした。
姉妹のいる女性なら、きっと共感できると思います。




弁護士の姉は、しっかりものだけど、仕事以外に生き甲斐がない、仕事にすがって生きている女性。
ストレスで靴を買っては、クローゼットの奥に次々と飾っている。
どんなおしゃれな靴も、飾るだけ。
「食べ物は太る、洋服は似合わない、靴ならぴったり」だそうで・・・。



一方奔放な妹は、仕事は長続きせず、酒によっては男を漁るだらしない生活送っている。


この一見正反対な姉妹が、それぞれの「大切なもの」「自分」を探すお話だ。





映画のエンディングで、妹が姉を送るシーン。
すこし寂しそうな妹の表情にグッときました。
そして、妹が姉に送った詞が、とてもステキでした。




ふと時間をもてあましたとき、温かい気持ちになりたいとき、ちょっと涙したいときにピッタリの一本です。
秋の夜長にどうでしょう。








久しぶりにレンタル屋さんに行きましたら、な、なんと「MARS」のDVDがありました。
もちろん、あったのは「韓流コーナー」の隅っこですが・・・(涙)。
レンタル版のケース、とってもステキです~。



最新作なので、主婦には当分レンタルできません。
DVDのケースを握って、裏、表、裏、表・・・って何回も見返している怪しい人になっていました(笑)。
早く一週間レンタルにならないかなぁ~。
by zizi-sai | 2006-10-10 01:19 | 映画
<< 本日はどっぷり「Silence... 本番終了・しばらくお休み~!! >>