「ほっ」と。キャンペーン

突然ですが!!

一年にはちょっと足りないのですが、長いこと使わせていただいたエキサイトから
お引っ越しすることを決意しました。
初心者向けで、とても使いやすかったのですが、いろいろ欲が出てきました。
とはいえ、新しいところを使いこなす自身もないのですが・・・。
とりあえず、何事もチャレンジってことで・・・。




ここのところ、更新もそっちのけで、お引っ越し作業。。。
まだまだ使いなれてなくって、とまどうことだらけですが、新居で頑張ってみようと思っています。

きらきらなある日
[PR]
# by zizi-sai | 2006-10-18 08:56 | その他

本日もこどもの日~♪

本日もこどもの日。
子ども達が楽しみにしているイベント「○ウケンジャー」ショーへ・・・。
年に一度、駅前にやってきます。




去年は「○ジレンジャー」ショーで、大人も楽しめる凝った造りになっていて、親も子も大満足だったショーなので、楽しみだったのですが・・・。
今年のはなんだかイマイチ盛り上がりに欠けました。
子ども達は楽しんだようですが・・・。


a0042300_1414944.jpg

こんな感じ。

で、今凝ってます。わはは~。
[PR]
# by zizi-sai | 2006-10-15 14:28 | 日常

うどんづくり~♪

本日はスーネタではありません。
あしからず・・・。





今日は、ziziが役員をしているKidsサークルのイベントの日でした。
今回は「秋の小旅行」ということで、電車に乗って手打ちうどんを作りに行きました~♪




参加人数は17家族、45人!!




大変盛り上がりました。
うどんを打つのは結構な力仕事ですね。
娘1・2もモーレツぶりをしっかり発揮し、全身をうどんの粉で真っ白にしながら頑張りました(笑)。

たらいに入れて、こねてまとめた粉を、足で踏む作業。
うどんを麺棒でのばす作業は大人気でした。

できあがったうどんはとっても美味でした~~。
また、行きたいなぁ。
[PR]
# by zizi-sai | 2006-10-14 23:36 | 日常

プチオフ会。

昨日はブログで知り合った方とプチオフ会~~♪
じぇり迷のreikoさん。
数日前から、ホントにどきどき楽しみにしていました。
倉敷美観地区に行くのも久しぶり。
いつも近くまでは来るのだけど・・・なかなかゆっくり歩くチャンスがなくって。
ステキな時間を過ごさせていただきました。
reikoさん、ありがとう。


なのに、ziziってばいつもどおり、うっかりドジドジで・・・ゴメンなさい。。。


まず、zizi的マーフィーの法則。
大事なときにはいつも、携帯が電池切れしそう。





今回もご多分に漏れず、「つきました」メールを送ったとたん、




涙・涙




reikoさんにお会いすることも、もちろん楽しみだったのですが、写真の上手なreikoさんに、ケータイで上手に写真を撮る方法を教えていただくのも楽しみにしていたんです~~。
なので、当分ziziの写メはピンぼけのまま・・・(涙)。




連れて行っていただいたお店は、どこも長い歴史を感じる雰囲気のところばかり。
美観地区を少し外れた所でしたが、本当に雰囲気があって、メインの川沿いよりも、こちらの方が、生活と共にある古い町並みといった感じで、歩いているだけでも楽しかったです。




おしゃべりはつきることなく、すっかり遅くなってしまいました。
reikoさん、ごめんなさい。
今度は腕時計、持って行かなくっちゃ。







そういえば、仔来日のBigニュースが飛び込みましたね。
こういうのが突然やってくるところが、また中華。
今回の上京は無理ですが、生仔に会いに行かれる皆さんの、楽しいレポが見られるってだけでも幸せを感じています。

歡迎光臨 仔仔~♪
[PR]
# by zizi-sai | 2006-10-13 17:04 | F4

本日はどっぷり「Silence」な日(笑)

メインの仕事がしばらくお休みなので、普段できないことをすることにしました。
まず、娘2とお弁当を持って、大型遊具のある公園へ。
昼からは、娘1と幼稚園のお友達宅に遊びに行ったり、それなりに忙しく過ごしました。
明日は図書館へ行ったり、普段できないところの掃除をしたりしようかなぁ~と思っています。
で、あっというまに1週間が過ぎちゃうんですよねぇ~。




そして、いろいろ、いろいろの合間に、本日は「Silence」どっぷりの日です。




朝から頑張って10話まで見ました~。
PCと違って、毛穴までクリアーなDVDの画像は驚きがいっぱいでした。




一枚に4話ずつ入っていて、本編とは別に頭にオープニングの「静静的」、本編終了後に「 熟悉的温柔」。
これって、1話終わるごとに歌が入らないので、一枚を一気に見ることができて、ホントにうれしいです。
ナイス・アイディア~。
落ち着いて見られます。




明日は邪魔が入らない時間帯を狙って、プライベートDVDをノンストップで一気にみま~す。
はぁ、早く明日が来ないかなぁ~。

ネタバレしているので、ご注意下さい。。。
[PR]
# by zizi-sai | 2006-10-10 19:40 | Silence

久しぶりに。

すごく久しぶりにスーもの以外のDVDを見ました。
祭日だし、スーもの、見るわけにいかないので(涙)・・・レンタルしてきました。



「イン・ハー・シューズ」




よいお話でした。
姉妹のいる女性なら、きっと共感できると思います。




弁護士の姉は、しっかりものだけど、仕事以外に生き甲斐がない、仕事にすがって生きている女性。
ストレスで靴を買っては、クローゼットの奥に次々と飾っている。
どんなおしゃれな靴も、飾るだけ。
「食べ物は太る、洋服は似合わない、靴ならぴったり」だそうで・・・。



一方奔放な妹は、仕事は長続きせず、酒によっては男を漁るだらしない生活送っている。


この一見正反対な姉妹が、それぞれの「大切なもの」「自分」を探すお話だ。





映画のエンディングで、妹が姉を送るシーン。
すこし寂しそうな妹の表情にグッときました。
そして、妹が姉に送った詞が、とてもステキでした。




ふと時間をもてあましたとき、温かい気持ちになりたいとき、ちょっと涙したいときにピッタリの一本です。
秋の夜長にどうでしょう。

余談ですが・・・
[PR]
# by zizi-sai | 2006-10-10 01:19 | 映画

本番終了・しばらくお休み~!!

本日の本番、無事終了しました。
新バンドが立ち上がってから、1ヶ月半。
自分たちの無力さに、涙しながら頑張った時間でした。
まだまだ完璧とは行きませんが、なかなかいいスタートが切れたんじゃないかな。と思っています。
人数はものすごく少ないんだけど、いい演奏ができました。
太好了~。




そして、本日の本番を終えましたら、しばらく指導のお仕事はお休み~~。
明日は祭日だから無理だけど、明後日からDVD、見たい放題です。
やったーーー!!



プライベートDVDもさることながら、映像&音声の美しい「Silence」DVD台湾版、これがすごく楽しいです。
「Silence」の世界にどっぷり。
もう、ゴロゴロしながら、好きなだけ見ちゃいます~~。
zizi宅のプチプチ仔祭りです。
考えただけで、興奮しちゃいます。
[PR]
# by zizi-sai | 2006-10-08 20:10 | 仔仔

にまにま。

新聞のTV欄に「周渝民」の文字を見つけて、にまにまする気持ち悪い人。。。



DVDを見て、あまりのかっこよさに涙する人。。。。
↑これには自分でも驚きました。




ziziの仔病はどんどん悪化しています。




「Silence」やはり台湾版DVDを買って正解でした。
日本語字幕がつくと、やはり雰囲気が随分かわりますね。
なんでかなぁ。



でも、すっとばしていたセリフがいっぱいあって、驚きました。
偉易がロンドンに留学したこととか、学校サボって遊びに行って事故にあったとか・・・。
というわけで、日本語字幕もやっぱり必要です(笑)。




もっと中国語、分かるようになりたいなぁ。
[PR]
# by zizi-sai | 2006-10-06 23:34 | 仔仔

これなーんだ。

ziziたち夫婦が通販で買い物をするのは、普通で、我が家にはよく宅配便やら、郵便局やらが荷物を持ってやってきます。
F4ものばっかりじゃないんですよ(笑)。ホントです。




荷物を取りに出るのはたいていばあちゃんなのですが、送られてくるものに興味津々です。



今日のは大きいとか、今日のは重たいとか。
ま、気持ちは分かるけどね。
ちょっとね。
ま、興味もたれるのは仕方ないんだけど。



昨日我が家にこんなモノが届きました。


a0042300_11253245.jpg


またもピンぼけなんですが・・・対不起。
これはね、もう興味持つなってのが無理な話です。

More
[PR]
# by zizi-sai | 2006-10-05 11:32 | 仔仔

DVD

たった今H○Vをのぞきましたら、出荷準備中の文字が・・・。
お、落ち着けzizi。
カウントダウンに入りましたね。
もう少しで、動く最近の仔が我が家に!!


a0042300_142222.jpg

意味なく、最近のお気に入り画像。
動力さんより。
謝謝。
[PR]
# by zizi-sai | 2006-10-04 14:22 | 仔仔